みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

LaLagarden川口

  • 12:50、ママチャリにて出発。いつものように中山道を走行した。ギアの無いママチャリだけど、家からLaLagardenまでの道のりは苦にならず。ママチャリ本体の重さの方が気になる。
  • 久しぶりにLaLagarden川口に来たけど、駐輪場がすいていた。連休中日だから、ここには来ないのかな。そうは言っても年々客足は減っているのは確か。オープンから数年はいつも駐輪場が込んでいた。
  • 何はともあれ、ポポラマーマで腹ごしらえをした。水菜の醤油ペペロンチーノがお気に入り。それと、サラミピッツァ。サラミの風味が効いててうまい。
  • 食後はKALDIにてコーヒー試飲を頂いた。あ^ぁ〜、ホットコーヒーに切り替わったんですか。そうですか。いつもご馳走様です。
  • 各店を冷やかす。UNIQLOにGUって両方ある必要性がわからんが、UNIQLOの雰囲気とワゴンは好き。今日のワゴンにはめぼしいものは無かった。
  • ヴィレッジヴァンガードに続いて、雑貨屋さんが閉店していた。雑貨好きとしては残念なり。
  • ヨークマートで、から揚げ、ポテトチップしあわせバターとその他を買った。
  • 最後に自転車屋で空気入れを物色するも、価格で悩んだのでスルーした。
  • 本日のスカイツリー。冬になるともっとくっきりと見えるようになる。
  • いつもの場所に腰掛けて、土手スタート。今年は夏のぎらついた暑さの中の土手を堪能してなかったな。ヨークマートのから揚げはショウガベースの醤油味でうまい。
  • 望遠テスト。
  • 16時、帰宅。