みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

聴講

  • 3日目。聞いているだけとは言え、少し疲れてきた。受講生は13日間だから大変だ。
  • 相変わらず漢字が読めない。となると、意味がわからないし、試験問題も解けないということになる。今年がこれだと、年々酷くなるということだからな。中高の教育を何とかしないと、これ以降好転しないと思う。
    • 来年には気をつけなければ。
  • 70歳を過ぎても終日のライブをこなせるのは凄い。自分もその年齢で気力と体力を保てるのだろうか。それ以前に必要とされる人材になれているかどうか。
  • 本質的なことをシンプルに優しく奥深く教えるのは大変難しい。小難しく教えるのは寧ろ楽だ。
  • 明日から日常に戻るも、締め切りが目の前で草。