みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

新潟へ

  • 05:30、出発。バス停まで歩く。真冬の装備にした。
  • 06:00、始発のバスのって赤羽へ。さすがに早朝なのでスイスイと走って、赤羽に到着したのは06:13。
  • 06:18、高崎線にて大宮にでた。予定よりかなり早くついたので、ゆっくりと駅弁を探すことができて、恒例のチキン弁当を購入した。ほかにビールとサラミを確保した。ビールはおまけ目当て。
  • 時間がかなり余ったので小休止した。サンドイッチが何気に美味い。
  • Maxときの入構。
  • 07:23、大宮発。90分の短い旅だなので、すぐにチキン弁当に取りかかった。相変わらず美味しいね。
  • 備え付けのカタログを読んでいると、蛭子さんに悪質なほどそっくりな人が載っていたかと思いきや本人だった。冴えないおっさんがメガネをかけただけでシャッキっとした。
  • スキー場。こえぇぇぇえぇ。
  • 08:58、新潟着。寒い〜。ダウンジャケットを着てきて正解だったな。
  • 改札に向かう途中、汽笛が聞こえてきたので上から覗くとSLばんえつ物語号が停車していた。慌ててホームに下りて写真を撮った。凛々しい姿だ。次回、SLに乗るというのもいいかもね。痛い撮り鉄はいないが、家族で記念撮影する人の方があーでもなかったり。
  • 在来線も撮影しておく。
  • コインロッカーに荷物を入れて行動開始。
  • 駅前の様子。鋳物の像がたくさんある。人が少ないなー。