みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

徘徊

  • 秋葉原到着後、直ちに『あきば』に向かったが、まだ12:15なのにシャッターが半開きになっていて、蕎麦が売り切れで閉店とのこと。よく考えると、前回も12時半過ぎには売り切れだったな。それにしても、はえーよorz。どこで、ランチを取るか。今日は花火大会に行くので長丁場となり、胃に負担をかけるものは食べられない。やすべえにいこうかと考えたけど並ぶのも嫌だし、ココイチでも良いかと思い始めたらカレー脳にシフトした。せっかくなので通勤経路でいけないゴーゴーカレーに入ることにした。
  • 食後、いつものコースに入りつつタムタムに向かった。タムタムでの目的は、鉄道コイン鐵C第3弾。上下で2台あり、上(ノーマル)、下(レア)、上(スーパーレア)の順でガチャした結果がこれ。スーパーレアをゲットできた〜!
  • ORANGE TOKYOなくなって跡地にキャンドゥになっていた。秋葉原で貴重なアメリカ雑貨屋さんがなくなってしまった。この店主は元々路上で例のCD-ROMを長年売っていて、それから雑貨屋をオープンさせた。最初は雑貨屋をやっていたのに、あるときから店先にワゴンを並べて店内に入れないようにしてしまった。
  • その後、ジャンク通りをゆっくりと冷やかしつつ戻った。
  • コトブキヤを見ていると、16bitModelsゲーム模型展示会なる催しが開催されているのを知って見に行った。クレイジータクシーにブームが去ったきのこが乗っていてかわいかった。8bitや16bitはやっぱり原点だね。楽しかった。
  • 最後にラジオ会館を軽く冷やかしてから、昭和通りドトールで小休止した。
  • 13:48、ドトール入店。グリーンレモンティーなる物を頼んでみたら、緑茶とレモンティーのコラボだった。なかなかレモネードがないのぅ。途中、寝落ちしていたようだ。
  • ここで秋葉原はおしまい。京浜東北線で赤羽に向かった。