みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2005-02-08から1日間の記事一覧

 帰り

2051大学-2108小田急-2215山手線-2236三田線

 飲み

発表練習が終わると、先生の機嫌が良かった。装置のメクラを付けに小1時間ほど実験室に行っていたら、先生は『喉が渇いた』と言ってビールを飲み始めたそうだ。しかも、卒論生につまみになるお菓子を提供させていた。面白すぎだな。 研究室に戻って、上機嫌…

 朝日放送

売ったとたん、値が上がりだした。損はしてないけど、なんだか損した気分。板を見ると明日も上がるな。釣っている怪しい動きがあったのに、読みきれなかった。

 午後

1530-1800、卒論発表と院生ゼミ。さすがに、疲れるな。 うまくまとめているけど、みんな発表時間が長すぎ。発表時間8分だから、まとめるのは大変だけど。 幸い、部屋が寒くなかった。こういう練習で風邪を引くことが多いからな。 土曜のXPS測定はしなくても…

 売店

ツナサンドとチキンカツサンド。340円。 一見、詰めすぎじゃないかと思うくらいのツナマヨだけど、実はレタスで底上げしてあった。初めて食べたけど、味は絶品。甘い風味のパンとよく合う。 チキンカツもこの業者にしては、非常に美味しい。

 午前

XPS依頼測定。相手の都合で院生のサンプルを測定することになっていた。予約してきた卒論生かわいそうかも。 測定条件について話していると、測定したいことが見えないし、自分の実験を全くわかっていないので、「修論?、卒論?」とやんわり聞いたら、今度…

 行き

0804家-0810三田線-0832山手線-0851小田急