みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2005-06-28から1日間の記事一覧

今日は嬉しい給料日。今月からアルバイト代を全部貯金に回すことにしよう。4月、5月分は税金やら学会やらで有効活用したことにしよう。 パラサイトシングルのなのに、貯金額が全然少なすぎる。いかんな。今月は金縮政策にしようか。 一時期、節約サイトを見…

 JORF

BGM

日の本千代美 日本のうた 日本の心 最終回。台本を読んでいるような喋りでぎこちないんだけど、それがいい味だったりして。 番組をやっていた半年間、ずっと『ヒノモトキヨミ』だと思っていた。『日の本千代美』でぐぐってもほとんと情報がでてこなかった。C…

 帰り

2035大学-2055小田急-2207山手線-2228三田線 小田急で予習をしていたら、落ちるように寝てしまった。

 午後

数値計算を一緒に悩む。 自分の予習は進まず。

 散歩

これまた食後の散歩。 人事課に行って、扶養家族について確認。年金たくさん貰っているからダメなのか。 売店へ。特売のワゴンを漁る。ファイルをゲット。100均のファイルと違って、コクヨのは作りがしっかりしているけど高いんだよね。こういうワゴンセール…

 教職員食堂

火曜日の昼食は教職員食堂で取るというのが、すっかり定着したな。 ウエイトレスさんが結構喋りかけてくるようになった。 先週、揚げたて天ぷらを食べた瞬間、来週も食べようと思ったから、迷わず同じメニューをチョイス。天ざる+手巻き寿司@580円。 天ぷ…

 午前中

郵便を出そうと思っていたのに、ほとんど先生とのトークで午前中が終わってしまった。 9月初旬までにJJAP投稿目標。集大成的な論文になりそう。

 日焼け?

腕と顔がヒリヒリする。

 行き

0800家-0808三田線-0903小田急 三田線で不自然な急ブレーキや、減速/加速を繰り返していたので嫌な予感がしたら、目黒線がトラブった影響らしい。 それよりも山手線が目白駅で人身事故があったというアナウンスがあった。振替輸送をするというが、振替券を…