みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKアーカイブス

TV

1988/5/3 できるかな ゴン太くんのフゴッ、フゴッという声はブラジルのクイーカという楽器らしい。 決して、マックのドリンクMサイズのストローを出し入れした時の音ではない。 ゴン太くんがあの手でボールをつかんでる。こいのぼりをバスケのゴールに見立て…

ガキの使い

TV

旅館 顔変化 ガースーの鼻輪は反則。

mother3

1,500円分のギフト券の使い道に困った&amazonの値引きが大きいって事で、amazonで注文した。

K-1ラスベガス大会

TV

ホンマンはローとスタミナの無さが弱点か。 武蔵は勝ちに行くというオーラが見えてこない。クリンチばかりで試合にならない。

わが家の夕飯

昨日とそっくり同じメニュー。 冷やし豚しゃぶに胡麻ダレは最高に合うなー。

サザエさん

TV

バターとジャムを塗ったパンにハムとトマトをサンドしたり、牛乳をサイダー割ったり、無茶している。 カツオがいじめっ子に脅されて、ウサギの飼育をやらされていると勘違いした花沢さんは、こん棒のようなものを持って現れた。オソロシス。

TV TV

カヤックに乗った肥後と神田川が、その横を浅野が乗ったボートがすりぬけ、その波の影響?で、何も無いのにこけて川に落ちた。わざとらしかったけど、それがこの番組の持ち味。

(´・ω・`)ナツカシス

志村坂上で途中下車して歩くことにした。 秋葉原後なのに気力、体力が残っている。こんなこと久しぶり。 子供のころ、よく通った耳鼻科を見にいってみる。まだ看板は出ていたけどやっているのかな。電話番号が三桁のまま。ナツカシス。 ”当分の間、午後休診”…

徘徊続き

ヤマギワの中古CD売り場が移動してから、初めて行ってみた。火事になったヤマギワの7階。微妙な品揃えだけど、ここには何かあることが多い。今日もじっくり探したら… White zombie 『LA SEXORCISTO:DEVIL MUSIC VOL.1』 PIG 『wrecked』 どちらも初めてゲッ…

さか井

ラーメン屋だった『さか井』が無くなって、鉄火丼の丼物屋になっていた。夜も刺し身中心のメニューに変わっていた。 第二のラーメン場として愛用していて、特にここ数年、タンメンが美味しくて良く食べていただけにショック。 水を撒いていた人はラーメン屋…

ふらんす亭

勝ステ200g、別注ライス。2,150円 勝負ステーキが『勝ステ』という名前に変わっていた。平日はライス、スープ、サラダがつくのに、休日は単品になるから実質的な値上げ。 ミディアムレア、オロシソースが定番。σ゚Д゚)ボーノ!!ボーノ!! ガーリックでがっつ…

徘徊

11:00 秋葉原着。ソフマップ。Nintendo DS liteは入荷未定とのこと。 ヒロセで柄の短いドライバーを買う。MFCを交換したいが、ネジがTMPとの隙間にあり、なかなか交換できずにいた。これでもはいるか不明。420円。 リバディで中古CDを漁るも成果はない。カン…

出発

10:00 家発。 10:07 三田線。巣鴨駅で定期を買った。

ピポッ

08:30 朝食。二度寝するほどの疲労感は無いけど、羅針盤@NHKを見ながらゴロゴロする。 ニトリ。社長のお客様の視点で…というのが印象的。商品を持ってくる社員はその視点になかなか立てなくて、社長のもどかしさが伝わってくる。 09:30 DVDのダビング。サザ…

秋葉原&パブロン二日目

エンタの神様

TV

南野やじ オリエンタルラジオ、アクセルホッパーのパクリ。ちょっと面白かった。 デッカチャンと同期とは意外。 桜塚やっくん 効果音担当の女性は、以前にも効果音をやっていたと思うぞ。しかもつい最近。 すべて台本どおりだみたいに、台詞のタイミングが良…

わが家の夕飯

冷やしぶたしゃぶ、サラダ、切り干し大根。 ゴマだれで食べた。脂の味が最高。σ゚Д゚)ボーノ!!ボーノ!! あまりにも鼻水が酷いからパブロンを飲んでしまった。

帰宅後

鼻水を垂れ流しながらPCをいじる。ポタポタポタポタポタポタポタポタポタポタポタポタ。

久しぶり

17:20-18:20。 中台インターから高速沿いを走って板橋本町へ。環七に右折して、川越街道に入った。上板橋駅から徳丸の方へ抜けて、高島通りに出て帰宅した。 小一時間走ったけど、久しぶりで気持ち良かった。これを機に走りを増やそう。

午後

中尾彬、はしのえみのベトナムの旅を見ながら掃除をした。この直後から鼻水が止まらなくなる。とめどなく出てくる。 アレルギーが爆発したのか。

トースト。無性に食べたくなったのでリクエストした。 バタートースト、ポテトサラダさんど、コロッケサンドにして、三枚も食べてしまった。

ピポッ

08:40 朝食。 二度寝する。ところが、再起動に失敗してだるさが残ってしまう。

帰り

2000大学-2018小田急-2115山手線-2149三田線

(´・ω・`)ショボーン

楽天でNintendo DS Liteを検索したら定価で買えるお店があった。数分迷って、ブラウザを更新したら、売り切れていた。orz。

午後

Eaの測定。ショットキーになってる。熱処理しないとだめかなぁ。13:00-18:00。 ラヂカルの挙動の文献を探すと、いつもある人物Dr.Mの文献にたどり着く。80年代からつい最近までまんべんなく出てくる。参考になるけど、他の視点の論文も読みたい。

日替わりサービスのひれかつ定食。780円。 とんかつならロースの方が好きなんだけど。 σ゚Д゚)ボーノ!!σ゚Д゚)ボーノ!満腹!

学校へ

0915三田線-0940小田急 ヨドバシでLucyのアルバムを買おうか一瞬迷ったけど、学校へ行くことにした。 11:10 学校着。文献を漁る。

眼科

08:06 眼科着。連休前だからか既に混んでいたけど意外とスムーズで、08:50には薬をもらって離脱できた。 アレルギー検査の結果、すぎ(5/10)、ハウスダスト(4/10)、ダニ(4/10)が陽性とのこと。すぎ以外は予想どおりだった。他は全くない。 先週、サンフランシ…

行き

0743家-0751三田線

ピポッ

06:50 起床。