みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2009-10-29から1日間の記事一覧

与作

北島三郎氏のせいで、与作=きこりっていうイメージが定着してしまった。 当時、与作と名づけられた子供は、”へいへいほー”とか変なあだ名をつけられたんだろうな。 カセットビジョンの『きこりの与作』というきこりゲームまで発売されたり。 Youtube『きこ…

趣味悠々

TV

『デジタル一眼レフで巡る ローカル線の旅 第9回<終>』 講師には広田尚敬氏で、生徒がダニエル・カール氏。 カールは芸能界で長い事やってるけど、日本に着たての外タレって言うイメージが抜けない。生徒役をやらせたら天下一品だな。岡持ちをやらせたら天…

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

刺身、麻婆豆腐、モロキュウ。 飯が進むおかずだけど、ご飯は一杯だね。腹八分目。麻婆豆腐にはたっぷりと山椒をかけて食べた。

19:00 9440kHz 45554 北京放送 20:00 7260kHz 45554 北京放送

帰宅後

コジマに修理依頼していたHDDレコーダーを引き取りに行き、所定の場所に据え付けた。 DVDのローディングベルトが劣化しただけなんだけど、DVDドライブ交換だったので、18000円もかかった。地デジ対応の新しいレコーダー買った方がよかったけど、録画されてい…

本社PM

食後は研究の打ち合わせ。 15:00、研修・その2。定刻に終了。 時間が早いから歩いて帰ろうかと思ったけど、コジマに修理品回収に行こうと思いついたので、電車で帰ることにした。 昨日コジマに行く事を思いついていれば、伝票を持っていったのに。(コジマは…

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

からあげ定食@600円。 本社の社食といえばタンメンが楽しみなんだけど、あと注文まで数人というところで”麺切れ”となってしまった。昨日の残りの麺だったみたい? からあげを初めて食べたけど、ソースとの相性が抜群で美味しかった。しかも、ボリュームがあ…

本社AM

足がすらっとしてマイクロミニではなかろうかという制服のスカートを履いたJKが、スカートを押さえず、がっつりと階段を上っていた。 08:55、本社着。ATMで当面の生活費をおろす。残高がやばいかな。 研修開始まで時間があるので、コーヒーを貰い小休止させ…

起床

07:30、起床。 食後、20分ほど布団でゴロゴロする。

研修