みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

G8でぼっちになったあの首相を報じる独のイラストがひどいと話題に

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/lite/archives/1629132.html 電車の中でうっかり(゚д゚lll) イラストをみてしまった。 麻生さんは未だに世界でがんばってるんだな。 これそこ大日本アカンですYo!

PM

15年前の防食技術の連載は勉強になる記事ばかり。こういうのがネットで手に入るんだから凄い時代だ。 合間に突発的書類仕事など。 細々と分析。計11点。終了後、各所に打電。 20:40、258。

セブンイレブン(゚д゚)<メシウマ

ベーコンとアスパラのぺペロンチーノ。 100円引きをゲットできた。麺類は100円引きを狙うのがデフォとなった。 700円買うとクジが引けるので、プロ野球チップス第1弾を5袋かった。強強打破が当たった。 チップスのカードは10枚中8枚が当たりだった。また会社…

AM

08:15、251。 09:10、来客α。作業しててもらう。11:30まで。 09:30、学生∫。作業しててもらう。 午前中はあちこち走り回ることが多かった。

口笛!

ヤンマガ

彼岸島 大糞赤子との決戦を前に隊長をそっと床に置く優しい明。この島での決着がついたら、隊長を一思いに切るのだろうか。だが、そんな明は見たくない。明と隊長の友情は壊してほしくない。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20110530204209 明の持っている刀は…

強盗、おにぎり&お茶だけ奪う…「刑務所に戻りたい」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110530-00000513-san-soci ムショってそんなに居心地の良い場所なのか。

君が代起立命令は合憲=元教員の敗訴確定−再雇用拒否訴訟・最高裁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110530-00000046-jij-soci むしろ生徒側がなぜあの先生は起立しないのかを問いただしたほうがよさげ。

Perfume幻のメンバーが吉本に入社! 互いに隠し持つ野望とは?

http://netallica.yahoo.co.jp/news/190057 この言い回しがOKだとすると、”BUCK-TICKの元メンバーアキラ(非難GO-GO)が・・・”っていうのもOKか?ニュアンスはちょっと違うけどね。

PM

13:30、来客α。突発的立会測定。難易度☆だから今この時間にこなしたほうが早い。 ちょっとケソキュウの話。やる価値があるか。あるとしたら、どうやって三者を結びつけるか。 18:30、251。 一駅前で降りて歩いて帰宅。

S新(゚д゚)<メシウマ

親子丼@380円。 体調が芳しくないので軽いメニュー。今日の味噌汁は・・・味噌なしだった。ξはいつもわかめとネギ。それに、心なしかご飯の盛が少ないのは、今日のシフトはリーダー的な人が麺担当で、サブがご飯物を担当していたせいもあるか。 帰り、ライフに…

AM

08:15、251。 やや風邪気味。 濾過作業。ボーンヘッドしてしまい、やや時間を無駄にしてしまったが、サンプルは無事収集できた。 いろいろと雑用。

ピューイピューイ!

クルーンも候補 シコー手術で新外国人投手獲得へ…西武

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110528-00000222-sph-base クルーンは年齢的にもオワコンだろう。いや、オワコンって使ってみたかっただけ。

ガキの使い

TV

スカルプDのCMにスマップ中居とチョナンカンがでている。そのうちカツラのCMにもスマップがでる日がくるんじゃなかろうか。 よくわからんが、結局のところ、ビンタしたり前蹴りしたりするって企画。要は制作費節約の回か。

ETV特集

TV

細野晴臣 音楽の軌跡。 最初に触れる音楽を始め、いろんな音楽を吸収して新しい音楽を切り開く姿勢は、研究者も見習うべき。

日曜ビッグバラエティ

TV

「ニッポンの秘境で発見!幸せモン探しGP」 トカラ君、吐火羅ってかくらしい。 ベルギー人父と日本人母が離婚。その母も二年前に亡くなって、おばあちゃんに育てられている。 シングルマザーの鎌田一家は大阪から移住。 マザーの前職はマジモンのバーのマ…

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

自家製焼き豚、きんぴらごぼう、かぼちゃ煮物、もやしとニラのナムル、レタス、そら豆焼き。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20110530204213 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20110530204214 かなり体調が悪く、あまり食べられなかった。好物であるはずの豚肉の脂…

帰宅

そのまま帰宅。ちょっと寒いし、秋葉原行く気力は萎えていた。 14時帰宅。帰宅後、暫くPCを弄っていたけど、首痛が酷くなってきて、起きているのも辛くて、ついには昼寝した。起きたのは17時半。

YEBISU BAR(゚д゚)<メシウマ

5/19にオープンしたばかり。オープン間もないためか、店の外から見ていても店員が浮き足立っているように感じる。カウンターが空いているのに一人客を待たせるのもどうかと思う。15分ほど待ってはいれた。 ドームに近い店はとんでもなく混雑していたのに比べ…

水道橋

11時ちょい過ぎにラクーアに潜伏。今日はジャニーズの野球大会があるので女性客が多い。メトロ改札前ではダフ行為を目的とした女性が何人か立っていた。 TO:DOショップをのぞく。カープぼうやのストラップが欲しいが、ピンとくるものがない。 立花書店の方に…

起床

08:00、起床。 9:30に起こしてもらうように頼んで二度寝したが、起こされたのは10:00。慌てて支度をして、10:15に出発。

ピューイ!

The Secret of Shaolin Kung Fu p1 2:48、演歌調の歌とともに手足のない人(威厳のある偉そうな雰囲気。恐らく切り落とされたんのだろう)が神輿のようなものに乗って登場する。 5:19、お坊さんが自分のおでこを平手打ちして自殺を図る。 6:09、鎖に繋がれた…

Hell's Windstaff p6 http://www.youtube.com/watch?v=my0vqjuKzZ8&feature=related 6:11、コミカルなBGMと共にカンフー映画で初であろうパドルを武器に練習する。 6:30、コサックダンスを披露する。所々、パドルを濃く仕草が含まれている 8:40、二人のティ…

土曜スペシャル

TV

「一度は登りたい!にっぽん名山紀行」 中島史恵と古瀬絵理はサービス担当。温泉のカットは胸元意識し過ぎ。古瀬絵理はマジモンの山ガールなんだな。

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

カツオ刺身、もろきゅう。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20110530204216 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20110530204215 おろしニンニクとポン酢で頂く。 子供の頃、うる星やつらでいくら食べても太らないというマンナンなんとかっていう薬を飲んだ錯乱坊とサ…

新宿校舎

GWの迎撃オフのデジャブのようだ。土曜日と新宿(校舎)の組み合わせは雨、雨と新宿は土曜日、はたまた土曜日と雨は新宿。 今日は無事、図書カードを更新できた。 ヨドバシでブルーレイディスクを見たけど、まだまだ高くてさっと買える値段ではなかった。い…

起床

08:00、起床。 食後、うだうだとPCを弄っていた。 雨だけど、意を決して外出。

山本太郎「事務所、辞めました!これ以上迷惑かけられない」福島の子どもたちのため覚悟の決意表明

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110527-00000042-flix-movi ドラマ降板との関連はわからないけど、行動するために事務所を辞めたのは凄いともう。 それに引き換え、ブンシャカさんは避難所に行くために白いライトバンへ写経中。一出来上がるのかな。 …