みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤンマガ

バウンスアウト 172ページの最後のコマでは左手で殴りにかかっているけど、その前のコマでは右腕を振りかぶっている。フェイントだったのかな。

いいとも

TV

最終週分すべて録画した。ビートたけしの感謝状と目録は神だね。 爆笑問題太田は長い間世話になったにも関わらず、安倍総理回をコメントしていた。やっぱり安倍総理が気に食わないんだろうな。そんなのラジオで言えば良いのに。それに対して、スマップ草○ナ…

平成25年度お終い

これまでは雑貨屋で浅く広く商品を扱っている店員だったのに、今年度、やや畑違いの専門店へ異動となった。そこでは専門知識豊富で顧客満足度の高い即戦力店員として振舞わなければならなかった。 色々と模索しっぱなしで今も模索中だけど、周りの評価はとも…

Big-A

増税対応で午前零時より閉店とのこと。 魚肉ソーセージ、チョコボール、缶コーヒーを多めに買っておいた。どうせ食べるからね。

ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

鶏そぼろごはん、フレンチクルーラー、トロピナーナ春限定@499円。 フレンチクルーラーを初めて食べたけど、これは大当たり。とても美味しい。ファミマのドーナツ類は美味しいな。 鶏そぼろごはんは量が少ないけどこちらも美味しい。しばらくは、このコンビ…

08:23、251。 午前中、でっち上げ書類を仕上げた。その間に年度末行事に参加したり。 14:30から、いつもの作業。面だしが楽なのはいいね。それでも見終わったのは18:30。明日はまた割れ物をみることとなる。 20:53、258。

閉店

最寄り駅の駅売店が3/29をもって閉店していたとは知らなかった。 ヤンマガを買い始めて15年は経つと思うけど、ずっとお世話になっていただけに軽くショック。で、今日からヤンマガをどこで買えばよいのだろうか。

録画

TV

元祖!大食い王決定戦【爆食ニューヒロイン誕生戦】 今回は全員美人。 必死に人材探しをしている印象が強すぎる。ここ数年、大食いには問題ないけど、ルックスやタレント性という面ではぱっとした人材がでていない。 魔女菅原初代さんは強制殿堂入りで引退さ…

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

ブリの照り焼き、里芋の煮物、たけのこの煮物 和風のヘルシー食。

萬力屋 池袋サンシャイン店(゚д゚)<メシウマ

11:50、入店。 瓶ビールを注文したら、試供品としてウコンの力を貰った。 蒸し鶏の塩ダレ。ちょっとしょっぱいかな。でも、ビールには合う。 酸辣湯麺。想像と違って真っ黒だ。麺は細目で、丼の底に固まっているのでほぐしてから食べる。好みとはベクトルが…

池袋

09:44発のバスに乗った。今日は若干道路が込んでいる。 サンシャイン60通りのゲームセンターでUFOキャッチャーをやった。ムーミンをゲットした。 寄り道している場合ではなく、10:44にアルパ内のショップの列に加わった。階段まで列が出来ている。チケットを…

起床

07:30、起床。二日酔いはないが、体力的消耗の疲労感を感じる。

ブクロ!

フィンランド語ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/7168172.html モイモイ!

帰宅後

速攻でお風呂に入って、肉の匂いを落とした。 酔いがきつくて、さだまさしを見る前に寝落ちしてしまった。

いくどん赤羽店(゚д゚)<メシウマ

カウンターの端っこを確保できた。今日はくうでーwww。 酒量を控えるため大生1杯にしておいた。 シロコロホルモン@600円とおろしニンニク@無料。カルビ用の醤油タレにおろしニンニクを大量に溶かしておく。かりっと焼き上げるのが吉。久しぶりのホルモ…

赤羽

赤羽岩淵駅から歩いたので、いつもとは逆の方向から一番街に入った。丸健水産は相変わらずの混雑。目指すは『いくどん』。 今日はハイボールロング缶と大生しか飲んでいないのに、かなり酔っている気分。 イトーヨーカドーのゲーセンでパチンコをやった。全…

東京ドーム

交差点のセブンイレブンでハイボールロング缶とプロ野球チップスを買ってからドームに向かった。 韓タレのイベントがあるらしく物販の長蛇の列ができていて、周辺にはファンが溢れていた。オッチョンジ〜(国府田マリ子風ハングルバージョン)。 巨人はデー…

四谷へ

どこへ行くか決めずに、とりあえず歩いてみた。赤坂見附駅を抜けて弁慶橋にでた。ここは徳川家屋敷跡だったらしい。 そのまま道沿いを歩く。止まっている車が高級車ばかりだ。すべてがオサレにみえてくる。大久保公哀悼碑のある公園で小休止した。花見をして…

赤坂サカス

大手町から千代田線に乗換え。 14:15、赤坂駅着。駅をでるとすぐTBS。桜が綺麗だ。 バイト休憩中のJDと合流した後、ザンギ丼@850円を買った。すぐに解散して、自分は子供ステージが見える席に座ってザンギ丼を食べた。遅い昼食なので、がっついて食べてしま…

ショート

12時ちょい前に秋葉原到着。いつもより人が多く感じるのは、春休みのせいかな。 フラッシュメモリの価格をみながら、いつものコースを歩く。以前はシリコンパワー8GBを500円で買ったけど、価格が600円に戻っていた。 ジャンク通りを往復する。細々した物を見…

定期

10:30、出発。春休みみたいなふいんきみたいだな。 定期券ゲット。この路線での定期券購入には現金払いしかできないのは、ポイント厨としては納得できないところ。ヨドバシカードの1%還元でも、1回分の昼食代にはなるわけで。 定期券購入後、有楽町経由にて…

起床

07:50、起床。 増税前、灯油を買っておく。18Lで2,070円。ここ1ヶ月間の間に卸値上昇と消費税増で2回も値上げしたことになる。トラック業界はさらに厳しくなるんだろうな。

シャカス!

ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

瀬戸内しらすごはん、オールドファッションドーナツ、いちごオ・レ。 考えることをやめた日のメニュー。 しらすごはんは、じゃこ高菜の兄弟メニュー。

08:19、251。 締め切りギリギリの書類に使う絵を描いたり。 11:00、60分標準コースを1回転。 15:00、2回転目の60分標準コース。 終了後、片付け。片付け自体は小一時間で終了したが、その後、240分の話し合い。次年度やばいね。 21:37、258。 今日は日比谷駅…

STAP細胞】小保方さん 海外逃亡wwwwww

http://fesoku.net/archives/7165615.html 暇で適当な記事だな。 彼女のチームのPD、院生のデータの信憑性ってどうなんだろうね。

今週

新年度に向けて、社内にソワソワした空気を感じるのは気のせいか。

ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

すじこ、たらこ、ドーナツ、いちごミルク500mL@481円。 考えることをやめた日のメニュー。厚生福利で購入したファミマカードを使った。便利だな。 高校生が大好きな紙パックいちごミルクを買ってみたけど、味が昔と変わっていた。いちごのリアリティを出そ…

08:19、251。 朝から操作説明。60分の標準コース1回転を挟んで、なんやかんやで19時まで。 その後、埋めこみをして、書類作業の予定が捗らず。 21:10、258。