みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2016-12-25から1日間の記事一覧

地元

時間も早いので地元イオン(旧ダイエー)に行くことにした。コートを購入した。なかなか良いデザインだ。その後、ミスドで小休止した。フレンチクルーラーにすればよかったかも。カフェオレを3杯飲んだ。 徒歩にて帰宅。

大衆鶏豚酒場 寿や 巣鴨店(゚д゚)<メシウマ

16:00、一番乗りで入店。 まずは880円セットで、串とスジ煮込みミニ。煮込みの優しい味wがシミワタル。 希少部位の上タン。 黒板メニューの白海老のかき揚げ。サックサクのところを塩で頂く。 シロとテッポー。塩でもいけるくらいあの臭みはない。 ホルモン…

巣鴨

『寿や』開店の時間調整として本屋で立ち読みをした。

池袋

14:30、東武百貨店。サンリオショップを冷やかしてから、屋上でビールを飲みながら小休止した。その間、アマゾンでマイメロ水筒を注文した。若干寒いけど、冷えたビールが美味い。 デパートを後にして、丸井を冷やかしに行ったが目ぼしい物はなし。最後にビ…

谷中ぎんざ

はじめてきた。秋ごろだったか、英知ちゃんも来たんだよね。 13:10、越後屋本店で酔鯨@500円を飲んだ。濃厚なラーメンを食べた後とはいえ日本酒だけを飲むのはきつい。それにしても良い天気だ。 猫を期待してきたけど、野良猫がたくさんいるわけではないの…

鶏の穴 白山店(゚д゚)<メシウマ

11:54、入店。あじさい祭りで白山神社に来る時に見かけて気になっていたお店。 白鶏らーめん、味玉、鶏ごはん。 ポタージュ状のスープにはトラウマを抱えているがこれは大丈夫。鶏の濃厚なスープは、あくまでもスープだけで味わうのがいいみたい。家系みたい…

根津神社

11:15、出発。三田線白山駅で下車。外に出るとラーメンの良い匂いが漂っていた。頃合の時間だし、ここで昼食をとることにした。ワコールの高い機能性シャツを着た。確かに暖かい。 『鶏の穴』後、GPSを頼りに『根津神社』を目指した。この辺りは坂が多いんだ…

起床

07:50、起床。休みも3日目になると曜日の感覚がなくなるな。