みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

谷中ぎんざ

  • はじめてきた。秋ごろだったか、英知ちゃんも来たんだよね。
  • 13:10、越後屋本店で酔鯨@500円を飲んだ。濃厚なラーメンを食べた後とはいえ日本酒だけを飲むのはきつい。それにしても良い天気だ。
  • 猫を期待してきたけど、野良猫がたくさんいるわけではないのね。
  • 『後藤の飴』で1人2袋までの芋けんぴを購入した。窯を借りてる研究室への手土産にぴったり。
  • 撮影禁止の惣菜屋は相変わらず撮影禁止のままで草。観光客を相手にしてないらしいから、ワイも買わないけどね。
  • 商店街の反対側の入口。良い天気だ。
  • もう一度、商店街を歩いて谷中神社に向かった。その途中で、飼い猫に遭遇した。人になれているので撫でても逃げない。
  • GPSを頼りに谷中神社(諏方神社)に向かって歩いた。細い路地の住宅街をクネクネと歩いた。坂が多いのね。
  • 諏方神社は誰もおらず、お参りだけした。階段を降りるとすぐにJRの線路が見えた。西日暮里駅のすぐそばだった。
  • 西日暮里から池袋に向かった。