みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2017-07-17から1日間の記事一覧

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

スーパーのチーズ入りメンチ、サラダ、もやし炒め。 メンチは、ソースと少しのマヨネーズをかけて食べるとご飯が捗る。

帰宅後

本日の購入品。ちまちまとお金を使っているが、振り返ってみると結構な額になっていたりする。 リモコンを早速試したが、エアコン本体が古過ぎて対応してなかった。こうなるとリモコンを探すしかない。心当たりの場所を丹念に探したら、ついに発見した。ATH-…

墓参り

セブンイレブンでみかんサワーロング缶を購入して歩きながら飲んだ。9%は効くなぁ〜。 ビバホームで花を購入してからお墓に行った。いわゆる集合タイプのお墓。気軽にお参りにこれる距離がいい。山梨は遠いので、お墓参りとなると一大イベントとなってしまう…

横浜家系ラーメン 巣鴨家(゚д゚)<メシウマ

13:45、入店。いつもの小姐ではなく、眼鏡っ子の小姐がいた。 たまごラーメン、海苔トッピング。 ニンニクを乗せてぇ、ごまをかけてぇ、ライスに胡椒を振ってから頂くわけですよ。家系を食べようという気力がでるだけでも、精神的な何かは少し回復してきてい…

久しぶり

10:35、出発。完全プライベートで秋葉原に遊びに行くのは久しぶりだ。 11:23、まずはヨドバシへ。エアコンのリモコンの物色からスタート。どの製品も94年製以降の対応で、ワイの部屋のエアコンはもっと古いから対応してないかもしれないが、ダメもとで購入し…

起床

07:40、起床。朝食は、たまごかけご飯と冷やし茹で茄子。例によってたまごかけご飯は、白身と黄身のセパレートにして、刻み海苔をトッピングした。この食べ方では、卵白の生臭さは感じられず、卵黄の濃厚さをしっかりと堪能できる。この食べ方は革命的だよ。

秋葉原!