みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

 オンエアバトル

  • テツトモが落ちていた。去年出過ぎだし、芸風的に笑点の方が合う気がする。
  • カンカラはああいう時代劇ネタがあるのかと、新鮮味があって案外面白かった。
  • アニメネタや時事ネタの説き方が被ったりと、最近、オリジナリティにかけている気がする。流行に頼るのは楽だけどね。そういうこともあって、最近のコンビは印象が薄い。
  • 例えば、「いつもここから」や「テツトモ」は自分達のオリジナリティをしっかり持っていて、それがネタの流行り廃りに影響されないので、印象深いコンビとなる。本人達の流行り廃りはあるだろうけど。