みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

雨のメーデー!

起床

  • 02時50分、小休止で目が覚めた。
  • 変な夢を見た。中国にある建設中の高層ビルで柵のない足場を走り回りながら確認するという高所恐怖症には厳しい夢だった。
  • 06時30分、スマホのアラームに起こされた。
  • 5兆円の覆面介入というニュースを見た。慌ててドルユーロを円に戻した。月曜日より半分になったが、ジローズテーブル一人飲み8回分になれば御の字やろ

雨のメーデー

  • 08時30分、出発。今朝、会社のスマホを確認したら、委員長から昨夜より発熱で欠席メールが入っていた。弊社動員4人のうち一人がかけた。
  • 家を出てすぐに定期とモバイルバッテリーを忘れて都合2回も取りに戻った。準備が悪いな。
  • 09時06分、山手線巣鴨駅発車。プラレールの車内広告が、レールを型どってて凝っていた。GW中の子供を狙い撃ちだ。
  • 09時27分、原宿駅到着。本日のミッションである原宿駅スタンプをトラベラーズノートに押印して、エキタグでデジタルスタンプをゲットした。それにしても、デザインに情緒が無く味気なく魅力がない。並べてみると、川越駅のスタンプには情緒があり味わい深い。昔の方がよかったのに、なぜ切り替えたんだろうね。
  • 会場に向かう道中で恒例としている革マル派のチラシをもらった。黄色い紙が目印。
  • 09時40分、会場到着。親団体の役員から、タオル、敷物とお茶のセットをもらって座った。傘が要らないほどの雨が降り始めた。どこまで天気が持ってくれるか。
  • 弊社書記長から入電。場所がわからないとのことで迎えに行った。穴の空いたTシャツを見せびらかしたら食いつきが悪く滑った。
  • しばらくしたら、雨が本格的にふりはじめた。しかも肌寒い。
  • 10時00分、定刻に式典スタート。宣誓やらライブやらをそっちのけで、書記長とおしゃべりしていた。気づいたらお尻が冷たくて、雨がシートに貯まっていたので立った。トイレに行くか迷っているうちに、出発の時間となってしまった。デモが終わるまで我慢するしかない。
  • 11時20分頃、ワイらのデモ隊出発。傘をさしながらのパレードも一興と思えばよい。今年のシュプレヒコールが冴えないナ~。間が悪いというか、なんというか。一巡したら、「シュプレヒコール!!」って、区切りを入れないと。
  • 公式に会社を休めて、交通費、動員費とランチ代を貰えた上で、オサレ原宿の街を奇声を発しながら練り歩く経験は、なかなかできない。その上、好奇の目にさらされるし。さらに、デモ隊って通行人からしたら邪魔な存在だから何かと当たりが強く、舌打ちされることもある。だって、ワイらは、あいつらだからな。
  • 代々木駅付近で解散。デモ中、書記長と会社についてずっとおしゃべりしていた。考えからがまともかつ、ワイとベクトルが同じだから、話していてとても面白かったし、人柄を知ることができたことが今日の一番の収穫。

[食]吉野家(゚д゚)<メシウマ

  • 牛丼サラダセット。
  • 夕飯はジロー's テーブルで一人打上げをするので、久しぶりに吉野家の牛丼をかきこむことにした。
  • 本家と言っていいかわからないけど、吉野家の牛丼の肉は、他の牛丼屋と一味違う気がする。キン肉マン吉野家の牛丼一筋だったもんな。
  • 何より驚いたのが、味噌汁にワイの大好物のあおさが入っていたこと。

[食]ジロー's テーブル(゚д゚)<メシウマ

  • 16時30分、入店。いつもの店員さんに「トリアエズ、レモンサラー」と言われたので、レモンサワー、浅漬けと餃子を注文した。
  • レモンサワー、浅漬け、黒豚餃子。
  • 海鮮旨煮単品。セカンドオーダーで悩んだ結果、注文したことのない海鮮旨煮単品を選んだ。見た目で間違いない一品で、アンが最後まで温かくちまちま要員としてもいける。虎の子のウズラの卵を最後に食べた。
  • 店員さん「連休お休みデスカー」、ワイ「今日はデモの帰りで、カレンダー通りです」、店員さん「???」
  • 時間が早かったのでしばらくワイの貸切だった。

帰り

  • ジロー's テーブルを出てスーパーに寄って買い物をした。天ぷら盛り合わせ、若どりもも肉、ハラスもろみ醤油焼き、ネオレーズン、350円引き牛ステーキ、ミックスサラダ、パイナップルといちごを購入した。
  • 疲れていたので三田線に乘った。

まとめ

  • ハワイ旅行を安くするために水9リットル持って行った結果wwwwwwwww
    • https://hamusoku.com/archives/10758378.html
    • 本質を見極められない人って一定数いるけど、木村夫婦の「ケチるところはケチって楽しみます!」というコメントと、8000円の超過料金をはらってまで持っていく水に価値を見出している価値観にじわる。