みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

産総研ワークショップ・蒸し暑い

  • 産総研のワークショップに参加した。
  • 家を出て最寄駅の改札で定期が無いのに気づいて、取りに帰る時間はないので切符を買った。カバンを漁ったら、底の埋まっていた。闇の組織が出た。
  • 日暮里駅、常磐線の時刻表でなぜか各駅が赤で表示されていた。普通、赤は急行とかでは?
  • 常磐線は駅間隔がやたらと長かった。荒川沖駅についたのはいいけど、バスが一時間に二本しかなかった。大学に来るのとほぼ同じ時間だな。産総研も通えないことも無い。
  • 初めてきたけど、思っていたより綺麗だった。イメージ的に歴史のある研究所*1だから、建物とか古いかなと思ったら、緑はたくさんあるし、建物も綺麗だった。
  • ワークショップを途中で抜け出して、太陽電池と研究棟を案内してもらった。
  • 時間が押して、パネルディスカッションがカットされた。
  • バンケットに出席。こじんまりした会でよくある国際会議の懇親会の雰囲気だった。カレーがうまかったけど、白飯がなくて残念だった。
  • 帰りは高速バス。時間が早いから混んでいるのか、補助席だった。1時間弱で上野についた。

*1:和光の理研を想像していた