みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

 昼食

  • 1400 腹へりんこで近くの食堂に入った。
  • 地ビール松島ビールに牛タン定食
  • 松島ビールはいわゆる普通のメーカービールと違って、地ビールの味がする。麦臭い?濃い?
  • 初日の失敗を踏まえて、料理が出てくるまでちびちび飲んだ。どうも体調が悪いのか、食事もビールも進まない。
  • 料理は残さず食べたが、ビールは1/3ほど残した。二人で一本にすればよかった。
  • 仙台の牛タンが特別美味いかというとそうでもないし、東京のねぎしでも牛タン定食を食べられる。
  • かといって、新鮮さを売りにしているかというと、アメリカから輸入してたりしるしな。もはや仙台における牛タンってどういう存在かわからなくなってきた。