みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

 観光

  • 1000。チェックアウトして、仙台駅へ行った。なんかキャンペーンをやっていた。荷物を預けて、喫茶店で小休止した。
  • 先生と日本三景の松島を見に行くことにした。1230松島海岸駅着。は大きいのかと思ったら、旅情たっぷりの思いっきりローカル駅。
  • 駅を出たところで、遊覧船のチケットを買った。1400円。案外高い。
  • 順路通りに歩いて船着場まで行く。腹が減ったけど食事をしている時間はないし、パンでも買おうかと思っても売店が無い。我慢するしかない。
  • 遊覧船を見ながら並ぶ。「つまらなかったぁ。」遊覧を終えた客から、聞き捨てならぬ感想が聞こえてきた。嫌な予感が漂う。
  • 予感は的中して、遊覧船なのに真ん中の列に座らされる。さらに、展望室に行くには+600円必要だし。先生と失敗感を噛みしめる。カナダで乗った開放感たっぷりの風を感じるクルージングを思い出して、妬ましさを消そうとした。
  • 狭い甲板にでると、カモメにかっぱえびせんを食べさせる客でいっぱいで景色が見づらい。
  • 堂々と餌を要求している。
  • 船から見た景色
  • 50分ほどのクルージングを楽しんだ。降りた時、決して「つまらなかった」とは言わなかった。