みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

 午後

  • 1400過ぎ、研究室に戻る。ありじくんも登場。人の発表だけど、無駄に緊張するな。早めに会場へ行く。
  • 岡本さんがセッティングしてくれている。自分は暇なのでウロウロする。記帳すると、交通費をもらえた。ありえない額だ。
  • 始まる直前、高山君が登場。痩せたと言われる。金井君も登場したがすぐ消えた。
  • 三尾さんも登場。高そうなスーツを着ていた。しばし話す。
  • 1500 公聴会が始まる。公聴会は誰でも緊張するけど、それでもなかなかの出だしだった。その後も無難に話して、質疑応答も無難にこなす。副査の先生方は好意的なスタンスで、終始、和やかな雰囲気だった。途中、西村君登場。
  • 1630過ぎ、懇親会が始まる。大人の集団なのにソフトドリンクしかなかったので、急遽、アルコールを買いに行く。さっき貰った交通費は酒代に消えた。有意義な使い方をしたよ。
  • 酒が回り始めたのか岩木先生がはじけると、たいてい哲学の話になる。
  • サンドイッチを食べつつ、ビールを飲みながらトーク
  • 1730過ぎ、ささきさんのしめがあって、無事、懇親会も終了。この開放感は公聴会をクリアした人しかわからない。