みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

 手続き

  • 0845家-0855三田線
  • まずは区役所へ。国民保険の事でちょっと聞きたいことがあったけど、5人待ちで諦めた。電話で聞いてもいいか。待合ソファーのところで、電話してたら鬼かなと思いつつ離脱。
  • 次は税務署へ。区役所からすぐのはずだけど、通り越していた。おばちゃんに場所を聞いてしまった。
  • 税務署で修正申告の手続き。税務署では見過ごされた事が、区の住民税の計算でおかしい事が発覚してしまい、修正申告する羽目に。もしかしたら、横の連携は取れていないんだろうから、脱税になるけど、修正申告しなくてもばれなかったんじゃなかろうか。署員もどういう理由で修正するか僕に聞いていたし。義務は果たしたが、損した気分。15分程度で処理完了。後は、振込みするだけ。