みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

 昼食

  • かのや、山田屋の餃子、ステーキと悩んだ結果、一昨日の目論見どおりTEXAS新宿野村ビル店でステーキを喰らうことにした。
  • ステーキ180㌘、ライス、サラダ付き@900円。焼き加減は指定できない。
  • 何年ぶりに来たかわからないほど久しぶり。昔に感じた店の油臭さが無い。狂牛病の影響で肉を変えた結果、脂臭さが無くなったのかも。昔はアメリカ産だった気がする。食べ方もいろいろ提案していたと思う。マスタードは健在だった。
  • 奇しくも、昨日、石ちゃんニュージーランドの食事情を見ててとても美味しそうだったので、今日のTEXASのニュージーランド産牛肉は嬉しい。
  • 出てきた肉を見て確実に昔と違うなぁと思ったけど、味はかなり良い。900円という値段はサラダ、ライス(おかわり無料)、場所を考えても安いと思う。ただ人参とインゲンの付け合せの味付けと鮮度はどうかと思うが、それは肉の味で帳消しに出来る。もう一枚、食べられるな。
  • 昔の記憶だとハンバーグも美味しかったんだった。
  • ジャンクフード好きとしては、夜の飲み放題コースの料理も捨てがたい。安いし。
  • チェーン店での秋葉原のステーキ場はふらんす亭、新宿はTEXASとしてもいいな。一人で入れるのもいい。新宿校舎付近ではパンドラっていうチョイスもあるけど、自分の肉の好みなら完全にTEXASかなと。パンドラは若干硬い。ちょっと良さ気な雰囲気が欲しいならパンドラ。
  • 帰りがけ、NEW YORKER'S Cafeでコーヒーをテイクアウト。