みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

 (´・ω・`)ショボーン

  • 新宿校舎で予習すべく、10時過ぎに家を出た。近所の人に仕事ですか?と聞かれる。
  • 巣鴨駅で定期を買う。6日からにしたけど、GW中、なんだかんだで新宿に行っている。
  • 地下道を通ると、強烈なアンモニアの匂い。こんなに匂ってたっけ?と思うほど臭い。発生源はいないんだけどね。何だろう。真夏になったら、ひどいことになりそう。
  • 新宿校舎に地下から入ろうとすると、B1Fが真っ暗だった。扉は開くけど、B1Fで作業は出来そうも無い。一階に回ってアトリウムに入ってみるも、就職室前のテーブル付近も全部電気が消えていた。防犯カメラに写っているだろうから早々に退散。
  • どうするか迷って、郵便局に行って残金を確認して、ニューヨークカフェで問題つくりをすることにした。ここでの自分定番のホットカフェラテM。客は自分一人。暫くして、アイスミルクをおかわり。300円は高いと思いつつも、パック牛乳の数倍の値段の牛乳の味を味わいたく注文。氷を入れるのは無しだよ(´・ω・`)。濃厚だけどすっきりしている。氷で薄まってすっきり感が出ていたら嫌だけど、多分、氷ではない。濃厚感にしては、色が水っぽい白さ。脂肪分は4.0前後っぽい感じ。もしかして、アカディ牛乳のような牛乳っぽいものだったら凹むぞと思ったら、Low fatは別注できるから違うか。色々言ってもIced milk。それ以上でも以下でもない。
  • カフェ・ド・クリエホワイトショコラは甘くて美味しくて衝撃的だったな。もうメニューからは無くなっていたけど。