みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

 銭金

  • 久々にというか、風呂待ちの隙間時間に見る。ちょうどプロ野球選手を目指す木田くん(21)のとき。見た目が、アレというか…
  • パワプロ』をプレイした時に面白いと感じたのが、野球選手を目指す理由らしい。理由は十分いけている。素振りの練習はプラスチックバットで部屋の中で週一くらいで行っている。腕だけで振っているというか、野球が下手な人の素振り。
  • 野球クイズは足し算と電気代を払うか?という、ルールと関係ない問題だった。
  • 風呂の入り方は豪快の一言。畳部屋にビニール傘を置いて水がかからないようにする。それで洗面器でお湯を頭からかぶる。台所の板の間で。板の間、びしょびしょだけど、おばあちゃん所有のアパートだし、それは無問題らしい。
  • 木田くんの野球選手の資質を見極めるべく、呼ばれたのがパンチ佐藤銭金で呼ばれる元プロ野球選手といえばパンチ佐藤。キャッチボールをするも、全然経験の無い投げ方で、10球程度で肩が壊れた。
  • 最後にビデオレターでおばあちゃんから木田くんへのメッセージ。早く更生して欲しいらしい。やっぱりか。
  • これって、やらせ?木田くんは野球をほとんど知らないような気がする。クイズも野球と関係なかったし。目指す理由も友達に誘われてやったパワプロを上げているが、素振り等見ていると草野球もやった事無さそうな印象だったし。単に、ほぼニート風な彼を面白おかしく紹介しただけじゃなかろうか。