みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

 志村けん激ウマ列島海グルメ&山グルメ!!爆笑ふれあい旅第8弾

  • サブタイトル:能登&新潟のとれたて(秘)食べ尽くし
  • 前半の能登での美女は吉岡美穂。悉く、上島のギャグはスルーされる。吉岡のカバンチェックってあったっけ?
    • それにしても、七輪でのBBQは美味そうだった。いつも思うんだけど、志村の食通振りは大好き。塩、塩バターのイカは美味そうだな。バター醤油や醤油マヨは普通すぎか。それと、ワカメのBBQははじめて見たけど、食べてみたい。
    • 白味魚を塩で食べるのもうまいんだった。
  • 後半の新潟は井上和香井上和香はカバンチェックされていたな。
    • まずはメダカの佃煮。家のメダカは繁殖しまくり。時々、奇形が出る。タニシもそうだったけど、メダカの佃煮も日本酒が合いそうというか、美味そうに飲んでいたな。それとテーブルに乗っていた、浅漬けと思われるきゅうりの山盛りが気になった。絶対美味しいと思われる。
    • ダチョウの卵を使って三人が料理していたけど、井上の塩の入れっぷりは半端ねー。愛のクッキングを見ると、井上和香の料理はポイズンクッキングだったぞ。
  • 裏では中村玉緒オセロ中島韓国縦断3泊2日!?食べまくり珍道中! 「伝説の生カルビ&かに!」。再放送だから激ウマの方をチョイスした。