みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

 夕食

  • M1としゃべりながらPCに向かっていると、先生が「夕飯はいつもどうしている?」と聞いてきた。これは先生の振りだと、ピンときた。「何か食べますか?」と返事。今日は家飯がないので、研究室で済まそうとのこと。大盛り中華出前、ガストデリ、マックと候補を上げたが、「トンカツはどうか?」と振ってきたので誘いに乗る。総勢6人で研究室をでる。まだ1730。
  • 校門前にあるトンカツ屋なんだけど、ここにきて1年半、行こう、行こうと思いつつ、行っていないお店だった。
  • ひれかつを注文する。飯が多いと聞いていたので、少なめにしてもらう。まさに揚げたてのジューシーカツ、山盛りキャベツ、おしんこ、冷や奴、みそ汁がついて880円。大満足だ。特に薄味のみそ汁は秀逸。濃いおかずの中で、一歩ひいた薄味で存在感を出している。このみそ汁飲みたさに来ようかとも思うくらい。
  • 先生が頼んだポークソテーもおいしそうだった。
  • すいている時間帯をねらって通いたい。
    • 最近、ザウルスを持ち始めてクリエを持っていないことが悔やまれる。