みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

 セミナー

  • 今日から2泊3日でセミナーが開催される。今年で二回目の参加。このセミナーはある意味、耐久レースとなる。
  • 初日は私服でいいんだけど、スーツを持っていくのが面倒なんで着ていく。それでも荷物が多い。
  • 0920、秋葉原到着。約束の時間まで、ベックスでカフェモカをまったり飲んでいたら、香水をハイドープしたカプールに隣に座られて頭がクラクラする。女性は外人だったんで、何となく納得してしまう。
  • 1020、つくばエクスプレスのホームへ移動。初めて乗るんでワクワクする。デジカメを忘れたのは痛い。つくばは近いので旅行と言う認識が無く、すっかりデジカメの事を忘れていた。
    • ホームは地下深く、エレベーターでかなり降りる。その間、やたらとあきばお〜の広告を目にする。ホームには茨城の企業の広告が多く、色んな意味でローカル感が漂っている。秋葉原にいるという感覚は全く感じないのが不思議。
  • 卒論生と合流し、1030発。ジョルダンでは北千住乗換えのルートが検索されたけど、もし北千住から乗っていたら座れなかった。1115、あっという間につくばに到着。
  • 地上に出ると、空が広いのでびっくり。万博のなごりもあって、何だか懐かしい。子供の頃、つくば万博に行った記憶がうっすらある。
  • バスまでの時間があるので、つくばクレオスクエアをウロウロする。Loftがあったので、糸井重里プロデュースのほぼ日手帳を見る。買おうか迷っていて、実物を見るのは初めて。確かに使いやすそうな手帳だったけど3500円か。ぱっと見た感じの値段が高く感じたのでここはパスして、もう暫く、悩むことにした。
  • クレオスクエアはコムサもあったりで、なかなか楽しい。Loftもそうだけど、ちょっと店が狭い希ガス
    • 普段はザウルスを使っていて紙の手帳は補助的にしか使っていないので余計に悩む。
  • 先に来ていたM1と合流して、早めの昼食を取る。