みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

忘年会

  • 会場まで電車で15分。
  • 1次会はボーリング。1915-2015。
    • 研究テーマごとに班が分かれてて、僕は人数が足りないところに入った。
    • 自分のスコアは105と97。微妙だ。どうも粘りのあるレーンでなかなかあと一本が倒れないのと、なんだか集中しきれていなかった。
    • 時間がないので、慌しく投げる。それでも盛り上がって、面白かった。
    • 自分のチームが優勝した。
  • 二次会はボウリング場近くの居酒屋。2030-2220。
    • 日程が決まったのが結構遅く、お店探しが大変だったらしい。
    • 幹事がスコアの集計をしているなか飲む。
    • 冷奴、刺身、から揚げ、サラダ、ピザ、キムチ鍋+飲み放題。値段相応の料理。少ない予算でやりくりしているから仕方ない。
    • スコア集計が終わり、結果発表される。景品もなかなか工夫されていて面白い。優勝した自分たちは室内スリッパを貰った。
    • セーブしながら飲む。そう際どい話はなかったかな。
  • 飲み終了後、大学最寄り駅に戻される。想定済みでお泊りセットは研究室に置いてある。
  • 三次会突入。2315-2430。
    • 駅前の居酒屋は満席、二軒目のバーも満席で、ようやく落ち着ける店があったが、ラストオーダーが早い。
    • 二次会の店と比べて、オサレな感じ。焼酎と日本酒の利き酒セットで、美味い酒に当たってよかった。料理はそれなりに美味い。値段もやや高いけどね。
    • 10人とメンバーが限られてきたので、際どい話になる。
    • 一人、横になって寝てる。
  • 2430、先生と別れる。残ったメンバーで、ダイエーに行きお酒とつまみを仕入れる。もう酒よりもデザートが欲しくて、杏仁豆腐を買った。院生宅に向かう。この大人数入るのか?
    • 二人ベッドの上、6人でコタツ。適当に飲みつつ、食べつつしていたら、いつの間にかベッドに寄りかかり寝ていた。気がついたら、まだみんな起きていた。
    • 二人帰って、寝やすくなったところで就寝。コタツに横になる。風邪の神様が降臨しませんように。(-人-)たぶん、3時半過ぎ。