みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

わが家の夕飯

  • 湯豆腐、マグロ漬け、イカの沖漬け。
  • テレビ東京の旅番組を見ながら。ゆーとぴあの城後と新田恵利のコンビはいい味を出していた。新田恵利はすっかりおばさんキャラになってて、増田明美を彷彿させるはしゃぎっぷり。城後と古い知り合いの料理長の村田さんが、グッドタイミングで弟子が持ってきたダシの味見をする場面は完全にヤラセで激しくワロス。(^m^)うっしっし。
  • イカの沖漬けは初チャレンジ。カツオ風味の醤油に漬けられてる。最初、生臭い違和感があるけど、それを乗り越えるとしょっぱさが白いご飯と合うようになる。
  • 足の部分しか食べられないけど、母親は内臓部分を美味しそうに食べる。
    • 日本酒や焼酎ロックにも合いそう。
    • 塩辛はまだ無理。
    • 美味しんぼでもイカの沖漬けネタはあったな。イカの鮮度と醤油の質が肝。