みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

  • ジョーマクモニーグル
    • 超能力者と言うよりもはや絵師だな。脱北者の母娘の再会と透視の時系列がめちゃくちゃで、結局検証という形で放送された。全部後付けっぽいな。2004年に母娘の再会は新聞で報道されていることを、なぜ今に透視なのか。話題の鮮度はないのにね。
    • 大事件を解決したのかとおもったら、行方不明の母親を探しただけだった。
  • スタンリー・フランク(人間レーダー)
    • 校庭に埋めたタイムカプセルの場所がわからなくなっってしまったので、ダウジングで捜索。最初のポイントはフェイントで不発(という、設定)。コンクリートにレーダーが反応した。物体の区別はできないらしい。おかしなことに、最初から土の色が違っていたぞ。
    • 結局、校庭の端の木の近くでみつけたけど、あの木の下なら誰かしら覚えていると思うけど。
  • ジョン・オリバー
    • 運転手の意識にダイブするなら、フラッシュ装置をおいた人物の意識にダイブすれば真相がわかりそうなだな。
    • 王室の陰謀説になっていたけど、みのさんは、”結局、謎ですね”ってことで番組をシメた。パリまで行った超能力者の行動を全否定しちまったよ。