みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

帰宅

  • 戦利品
  • 高木誠利、実験回路で学ぶトランジスタとOPアンプ(2006、CQ出版社、東京)
    • ブレッドボードを使った簡単な実験ができる。分圧説明からスタートしているところが面白い。学生時代に出版されていたら、下手な電子回路の授業受けるよりも全然面白い。
  • さかもとみゆき、お母しゃんへのラブレター(2006、芳文社、東京)
    • まんがタイム系雑誌で『ウルトラ金ちゃん』が連載されてて、金ちゃんとお母さんのボケと突っ込みが面白い。お父さんが全然出てこないんで不思議に思っていたら、シングルマザーと言う事を初めて知った。
    • そこにでてくる金ちゃん、銀ちゃんはまだ幼稚園と小学生という設定だけど、銀ちゃんはすでに短大生らしい。シングルマザーの苦労話は泣けるよ。公園デビューするも、ハブにされるとか。これはお薦め。