みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2006-08-20から1日間の記事一覧

NHKスペシャル

TV

韓国の論文捏造問題。 細胞を無くしたことが事の発端。捏造だけではなく、卵子提供についての倫理問題も起こってて、そう卵子がいくつもあるわけじゃないから、女性研究員にも卵子を提供するように圧力をかけていた風味。完全なパワハラだな。卵子を採取する…

わが家の夕飯

スーパーのハンバーグ。ソースだけ自家製。総菜のハンバーグの割りには手作り感があって、なかなか美味い。

サザエさん

TV

『カツオ人権運動』 ずいぶんとどぎついタイトルだな。カツオが人権、人権と騒いでいたけど、違和感を覚えた。脚本家の何かの扇動じゃないのかと勘ぐってしまう。

帰宅

戦利品。 高木誠利、実験回路で学ぶトランジスタとOPアンプ(2006、CQ出版社、東京) ブレッドボードを使った簡単な実験ができる。分圧説明からスタートしているところが面白い。学生時代に出版されていたら、下手な電子回路の授業受けるよりも全然面白い。 …

にわか雨

反対に位置するラオックスコンピュータ館を目指す。涙がボロボロ出てるので、オカシナ人に見えたかもしれない。トイレでコンタクトレンズを洗ったら目が復活した。 千石電商でキットをステレオパワーアンプ(TW-147)を買った。1000円。作るのが楽しみだ。 買…

ドトール

体調が悪化してきたので、ブックマート近くのドトールでまたーり。カフェモカMを注文。 座ってすぐに目薬をさしても、すぐに目がやられて涙が出てきてしまう。 小一時間休んで、もう一回りすることにした。

書泉ブックマート

食後、書泉ブックマートで物色。8/7に発売されたばかりの『お母しゃんへのラブレター』がなかなか見つからない。芳文社の棚にも新刊コーナーにも見当たらず、何度も行き来しているうちに、新刊コーナーの一番上の棚に一冊だけあったのを発見。以前もらったス…

らんぷ亭

先日、すき家のマーボナス牛丼というわけのわからない牛丼を食べてしまった。 むしょうに素の牛丼が食べたくなり、らんぷ亭に行った。昭和通りのココイチの近くのらんぷ亭行ったらなくなっていた。 やはり院生の頃、一人で外食できるようになれたのはこのお…

09:30 出発。右膝が若干痛いのが気になるが…。 ハムフェアの翌日に秋葉原に行くなんて、大学生の頃の周り方。 10:30 秋葉原着。まだ始動前。あいからわず絵ハガキ配りが二人いて、奥にいたのにロックオンされてしまった。 いつものように、リバティとヤマギ…

起床&朝食

08:00 朝食。いつものように玉子かけライス。焼き海苔で包んで食べるとウマス。海苔がパリパリしてて、テラウマス。(つд`)