みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

鐘庵

  • 19:15 ”タカノ先生ご推薦の鐘庵で桜えびのかき揚を食べるミッション”をこなすべく、早々と新宿を離脱。
  • 19:31 大塚着。ここからが難航した。大塚は何度か来たことあるんだけど、そう広くない駅前なのに、かなり迷ってしまった。どうも大塚駅前は風俗店が多く、学会で地方に行って街をフラフラしているようなアウエー感を感じていた。
    • 福岡とか三ノ宮とか、そんな感じ。
  • ウロウロも2週目に入ったところでやっと発見。駅のすぐ近くじゃん。自分の方向音痴っぷりが忌々しい。
  • 19:45 入店。
  • 席について注文してすぐ代金を払うシステム。女の子は韓国系かな?
  • 研修中の新人さんが多いみたいで店長さんがあれこれ指示していたけど、大変そうだった。
  • 桜えびおろしそば@600円を注文。おろしって言ったっけ?と思いながら、待っていたら、はやりおろしが来た。
  • こんなにぷりぷりした桜えびを食べたのは初めてかも。衣もさくっとしていて良い。塩で食べてもいいな。時々、ソバの汁をつけて食べる。ウマス。天ぷらソバ的な食べ方をするなら、この場合に限ってはおろしは無いほうが好み。
  • 入り口におでんがあり、牛スジが美味しそうだった。
  • 同時に入ってきたボーイスタイルの常連っぽい女性は、おろしかき揚ソバに鮭おにぎり、牛スジ二本を追加していた。
  • 個別に注文できるから、かき揚やおでんで一杯やってから、しめにソバを食べるのもありだな。ここのビールはエビスというのも良い。
  • 惜しむらくは、ネットの写真で想像していたよりもかき揚の大きさが小さい事かな。
  • 最後に熱いお茶と蕎麦湯を出してくれるけど、立ち食いとは思えないほどのサービスぶり。
  • 鐘庵 http://www.shoan.co.jp/