みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

一般参賀

  • まずは白いテントをくぐり、荷物検査とボディチェックを受ける。やはりチャックのあるところは隅々まで開けられる。ペットボトルは中で開けるなとのこと。並んだ列には男性警官1人、女性警官3人いたのにボディチャックは男性警官に当たってしまう。
  • 栗本君が遅いなーと思っていたら、持っていた注射器が引っかかったらしい。
  • 桔梗門をくぐりお城みたいなのを左手に見ながら歩くといつもの広場に出る。このとき10時ちょい前。一回目のおでましが10:05だったから、本当にギリギリだった。
  • すぅっと障子が開くと、”天皇陛下万歳”コールと旗を振る音が響き渡る。
    • 左隣に栗本君が居たんだけど、その方向から”ばんざぁい”と時々低い声で聞こえてきて、栗本君も熱心に叫んでるなと思ってチラチラみたら別の人だった。
  • 一回目のお出まし。新年の挨拶の時はシーンとなる。
  • この間、10分もなかったかも。すぐに移動させられる。
  • 乾門から出て、左方向に進んでみた。どこに行くのかなーと独り言を行っていたら、親切なおじさんが”北の丸公園”と教えてくれた。