- 思い立ったら我慢できない子供みたいな性質なので、散歩がてら近所のコジマで機種変を試みた。これまで高くてもヨドバシで機種変していたので、どうなる事やらと思っていたら最悪な接客でうんざりした。
- ウィルコムコーナーに行ったら先客がいて、迷っていたらしく全然手が空かない。待たされたが、これは仕方ないと言えば仕方ないが、気をかけてくれてもいいのにと思った。隙をみて声をかけた。
- ”自分の番号が10ヶ月以上経っているか調べてくれ”という依頼に、”できません”という答えで、自分でMy WILLCOMから探してくれと言う。一旦、離脱してPC depoで値段を調査したら、コジマの方が安いので戻ってきた。
- 先客の契約で店員はいなくて30分以上待ってもこないので、違う人を呼んでもらったら、あっさり契約期間を確認してくれて、無事機種変の契約にこぎつけた。
- 開通するまで、一度帰宅して待った。再度、コジマへ。
- まだ開通していないと言うのでどうしようか迷っていたら、「電話をかけてくれる」というので、機種変する京ぽん2を渡された。店をでて嫌な予感がして自宅にかけたら、案の定、使えなくなっていた。もうアホかと。
- 戻って、カウンターで京ぽん2に電話がかかるか確認してもらおうとしていたら、開通できそうということで、座って待っていた。
- 今度は設定に手間取っていて更に待たされていたので、京ぽん2で音楽を聞いていた。
- 「液晶保護シートが欲しい」と依頼したら、「2.8インチのを買ってください」と言われたので、その大きさを買った。
- 帰宅して、早速、液晶保護シートを貼ったら、横幅が全然足りないし。
- もうバカにしているとしか、思えないんだが。
- 自分も接客業なので忙しくてゆとりある接客ができないんだろうと理解できるけど、安くてももう二度と買わないだろうな。
- 散歩がてら14:15に家を出たんだけど、一度帰宅できたのは16:00過ぎ。16:30に受け取りに行って、帰ってきたのは17:30。もう3時間も無駄にした。これなら新宿ヨドに行っても良かった希ガス。