みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

  • 08:35、251。
  • XPS
    • 昨日、11時間測定を仕掛けた試料が出来上がっていた。表層の頑固な酸化物が取れてバルクが顔を出したところで終わっていた。
    • 駄目押しで加速電圧を倍にして仕掛けてみる。掘れる速度は3倍になる計算。8時間の測定をしかけたが、酸化物の層に当たってしまい、最初のデータの方が見栄えが良かった。orz。
    • 夜、取り出して装置を一休みさせる。
  • 旋盤で球に穴を開ける作業を見学。職人技だなぁ。
  • 昼当番。12:00-13:00。
    • 応物を読んでいたら、栗本君の仕事の一部が出ていた。
  • 昼当番後。
    • 買ってきた雑巾で机の掃除。新しい部署で自分の机を確保しなきゃならないけど、今のところ汚いパソコン机が一つ。といっても、新品同様だが数年放置されており埃まみれなだけ。ついでに、その周辺も掃除。新品同様だが汚れきっている冷蔵庫も懸念材料。
  • EDX。
    • 3試料をさくっと。
  • 突発的来客。
    • とにかく成分分析して欲しいと。引き受けた後、会社概要を調べようと思ってぐぐってみたら、インターネットコンテンツ会社だった。ダミーじゃんw。
  • 19:40、258。