みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

支社見学

  • 今日は都内3カ所の支社を見学する研修。ぜんぶ電車移動。気温27度はきつい。冬物スーツだから、よけいにきつい。
  • スタートは自分がいる支社だから、いつも通りに出勤すればよかった。
  • PCで出勤をチェックして、ソフトを正常に終了せずウインドウを閉じたら、システムをバグらせてしまったらしい。僕がきっかけで、他の人が出勤確認できなくなってしまった。
    • だけど、そんな脆弱なシステムはどうなんだろうかと思う。ウインドウを閉じたら、接続も切るのは普通じゃない???
  • 小一時間、支社の話を聞いてから施設見学をする。
  • 二箇所目へ。
    • 移動は三々五々、各自で移動。ノープランだったから、同期にくっついていった。
    • 両国駅で降りて、松屋で昼食。意外と時間がない。
    • 両国駅は初めて来たけど、五月場所で賑わっていた。楽しそうなところだな。
    • 支社を探したけど、全然みつからなくて、何度も行き来してしまった。ビルの12階は盲点だった。
    • ここでも、一社目と同様、説明と施設見学。
  • 三箇所目へ。
    • さすがに疲れてきた。青砥駅から20分ほど歩く道のりが長く感じる。
    • 3つの中で、一番豪華な会議室。疲れているところに、豪華な椅子は睡魔を誘ってくる。グラングランしてしまって、対面の人にしっかりと見られていた。
    • 施設見学はボロボロだった。
  • 17:00過ぎ、解散。