みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

居酒屋 うた・味わい

  • 無性にレバ刺しが食べたくて、この店にやってきた。
  • まずは瓶ビールとレバ刺し(ごま油)と砂肝の唐揚を注文。ごま油だけだと物足りないが、塩を振りかけたらイメージ通りの味になった。これだけあれば充分って感じだ。
  • 砂肝の唐揚は揚げすぎの感もあったけど美味しかった。ここでホッピーを注文。これは本当にホッピーだけかも知れない。
  • 残念ながらぽんじりは無くて、もつ焼きセット・塩、皮のタレと麦の水割りを注文。
  • 最後の口直しにきゅうりの一本漬けを頼んでつまんでいたら、しそ焼酎のロックを頼んでしまい、きゅうりだけじゃ足らないので、本当に最後の最後にモツ煮込みを頼んだ。
  • モツ煮込みはさっぱりしてて美味しい。
    • 焼き台周辺のカウンターに座ったけど、男性がふらっと来て文庫本を読みながら飲んでいる人が二人いた。オタっぽい中年の一人は、熱燗、冷とかなり飲んでいた。手馴れた感じが良いな。