みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

越後そば

  • 新橋駅に到着。ウロウロしながら有楽町方面に向かう。どこで夕飯を食べようか考えていたけど、天ぷらの美味しい蕎麦屋がガード下にあったので、そこにすることにした。
  • 店頭について、ラストオーダーが18時半という張り紙があった。クリスマスだから早く終わるんだろうなと思いながら扉を開けたら、先客は1組だった。
  • サイドオーダー目当てでメニューを見たら、蕎麦物しかなかった。この時間なのに、ランチメニューを勧められるし。どうやら、メニューを絞っているらしい。
  • 仕方なくへぎ蕎麦と天ぷらを注文。瓶ビールを注文したはずだけど、中国人店員は生中を持ってきた。イミフだった。
  • 蕎麦はなかなか美味しかったが、天ぷらがやや油っぽい印象だった。やたらとキノコが多いし。
  • トイレに行くと、厨房では店主らしき男性が中国人女性店員2人とだべっていた。
  • やや失敗感を抱えながら、18:00、退店。
    • 普段はもっと美味しいのだろうか。それとも、昔の記憶が美化されただけだろうか。