みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

お台場

  • ストリートにあるクリーニング屋さんの『NEW荷』。イラストの選球眼と言い、もじり方と言い、このセンスは大好き。
  • どうやって移動するか考えていたら、まずは都バスで東京ビッグサイトへ行くことにした。バス停を発見し、無事、バスに乗れて30分ほど走る。
    • 再開発で高層マンションが建っているけど、街が無機質な感じがする。
  • 13:05、東京ビッグサイト着。イベントの無いビッグサイトは静か。年末のビッグイベント・コミケを控えて、静けさが何ともいえない。
  • ゆりかもめでお台場へ。やはり混んでいる。といっても、夏休みほどではない。
  • 広場でイベントをやっている。日清のブースがあった。出来たてのチキンラーメンを食べたり、どん

兵衛天ぷらそばの試食をしたり。ミーハーなイベントに参加してる気分に浸る。

  • それにしても風が強くて、看板が倒れてたりした。寒さしのぎに、建物内部のお土産ショップを冷やかしす。風が無く日が当たってるところは温かいんだけど。
  • 上の方に行くと、日産の展示があってGT-Rがあった。すんなり見られた。ここでは運転席にも座れた。ここでもお土産ショップを冷やかそうとしたけど混雑しすぎなので、早々に離脱した。
  • お隣のAQUA CITYを冷やかす。自由の女神の女神越しに東京タワーが見えている。
  • クリスマスムード満載というか真っ只中か。とにかくお店を見るだけ見て歩いた。女性物が多いのかな。丸井のアウトレットはよさげだった。
  • 余りに疲れたので、お台場マッスルパークで小休止した。ラッキーにも混雑する前で席が空いていた。15:50、離脱。隣の建物の台湾を冷やかす。食堂街は本店と同じような味がするんだろうか。
  • お台場を離脱する。ゆりかもめの改札に入る時、どんどんお台場に向かってくる人がいた。ライトアップされたお台場を見に来るんだろうか。
    • 将来、職場がお台場に移転するんだけど、クリスマスはカップルだらけの中を帰宅するなんて嫌だな。
  • ゆりかもめで新橋に向かった。