みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

日本テレビ開局55年記念番組

  • 女たちの中国第一弾〜13憶のチカラ・・・美と権力と涙の物語〜
  • 東山紀之の”日本にとっては(中国は)母のような国・・・”発言。
  • 上海の結婚事情。少しでも良いお見合いをするために、親が異常に気合いを入れているのは、親自身が老後の面倒を見てもらおうと思ってるからだろうか。相手に三高を望む上海娘のわがままっぷりを見ると、はったおしたくなるな。
    • というのは、身長低い、収入低い、地位低いの3低の僻みでもある。
  • 1999年と2001年に北京の王府井に行った。両足の無いおばあさんだと思うけど、自作?のスケボーに乗って、手で移動しながら物乞いをしていたのを二回見た。覚えていたということは、強烈な印象が残っていたのだろう。