みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

Tokyo Disney Land

  • 08:00、現着。舞浜駅を降りて、ボンボヤージュを越えると緊張が走った。今日の混み具合は”ハンパねぇ!!”。まるでコミケか、一般参賀並の行列。前売り券の列がこうなので、当日券も同様な行列。入れたのは8時半。それでもまだマシなのか。
  • すぐ後ろのカップルがワロスで、男(20代半ば?、栃木在住)が”職が見つかるまで、養ってやるよ”と、女(赤いジャージズボン着用。大学卒業間近(?)の居酒屋勤務予定っぽい。大宮付近在住)にプロポーズしているんだが、栃木に行くのが嫌という理由で断っていた。残念!!

  • ディズニーランド25周年とハロウィンが重なって、あちらこちらで飾りつけがあった。次々と記念撮影をする人がいるので、人がいない隙を見つけるのが難しい。

  • (1)トムソーヤ島いかだ
    • 本日はより好みをせず、空いているアトラクションを楽しむ作戦に出た。
    • 初めてのアトラクション。
    • 名前の如く、いかだで輸送される孤島で自由に遊べってこと。顔岩石から蒸気が噴出すんだけど、顔にかかると何故か屈辱的な気分になる。
    • 島で唯一の売店。美味しい商売だ。通用する貨幣はぺリカのみ(嘘)