みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

文化放送

  • 財津和夫人生ゲーム21〜心の旅〜
    • オープニングでアメリカ経済危機の話に触れておいて、”こういう話題は専門の番組に任せましょう”って、ずっこけるようなオチ。
    • ”ラーメンって奥が深いですね”というハガキに対して、化学調味料をどっさり入れてるから口が渇くとか、とんこつラーメンは脂が多くて胃がもたれるとか、なんだか否定的な話になり、ついには”麺好きの私には蕎麦やうどんは任せてください”と話がずれてきた。基本的にラーメン好きじゃないんだな。
    • ”町内会会長の務めが終わりました”というハガキに対して、2人以上集まると物事を決めるのが大変でね、とか町内会って何?という感じだった。芸能人に町内会の話を振るのは無理だよ。
    • 初めて聞いたけど、財津和夫さんはフリートークが苦手と見た。番組ののんびりした雰囲気は好みだな。番組の構成作家は財津さんの守備範囲を考えてはがきを選んであげればいいのに。
  • 安藤和津 TEPCO トークマルシェ
    • こちらも初めて聞いた。軽快なトークを安心して聞けた。