みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

“事件乗り越え政権交代を”

この中で鳩山幹事長は、今回の事件について、「民主党を支援していただいている皆さんにたいへんなご心労を煩わせてしまったことをおわびしたい。ただ、次の衆議院選挙直前のこの時期に小沢代表の秘書が逮捕されたことには、何らかの政治的な意図が働いていたことはまちがいない。検察側に説明を求めたい」と述べました。

  • 間違いないって長井かよw
  • 政治的意図→公共事業の受注→秘書逮捕という流れなら、”間違いない”という意味をすんなりと理解できるなw。
  • 今の鳩山氏は、笑うせぇるすまんに出てくるドーンってやられたキャラみたい(ex的中屋など)。後が無くなって追い詰められたような感じで。

そのうえで鳩山氏は「政権交代を果たすことはなまやさしいものではないが、今回、天から与えられた試練を乗り越えれば、国民もやっぱり民主党に任せてみようと必ず思ってくれる」と述べ、党内が結束して今回の事件を乗り越え、政権交代を果たしたいという考えを強調しました。

  • 天罰だとしたら、政治的意図は関係ないじゃん。
  • スピード違反で捕まっても、天罰やらK察陰謀論やらでごねてもいいってことですかwww

また鳩山氏は、党内で検討している政治資金の規制強化について、「やはり政治家はカネに汚いという疑念を国民に持たれないよう、厳しい制度を作る必要があり、企業や団体からの献金は全廃するしかないのではないか」と述べました。

  • 巨額献金がやましいからこういうことを言ってるわけでして、疑惑が必ずしも晴れたわけではない。