みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

働けるのは年度末まで 製造業派遣の期間制限

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090327-00000517-san-soci

 法廷で戦う圓山さんの視線の先には、長男(20)の存在がある。長男は中学時代から父親の仕事自慢を聞き、一昨年2月、同じ請負会社を通じて、三菱重工で働き始めた。自分の背中を追ってきたことに、うれしさを感じる半面、申し訳ないとも思う。

  • 中学時代から仕事自慢していたとすると、長くて7年、短くて5年。派遣は3年だからおかしいなと思ってよく読むと、請負社員と思って働いていたのか。
  • どっちみち請負でも有限なんだろうから、正社員になろうという行動はしなかったのかな。