みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

4のつく日は巣鴨商店街

  • 12:30、出発。まずは郵便局で入金。すぐマイナスになってしまう。その後、セブンイレブンアメリカンドッグを食べながら駅に向かう。
  • 西巣鴨から商店街に向かう。おやぁ?いつもより食べ物系の露店が少ない。ピザと餡餅を期待していたのに、いつもの場所にいない。そういえば、ピザと餡餅は同じ人が経営してるっぽいから、どちらもいないのは当然か。う〜む。
  • スタートはお好み焼き@200円。コンビニでのどごしロング缶を買って、地べたに座って食べる。これが200円なんて驚きだ。作ってるおばちゃんの顔を覚えてるよ。
  • 続いて焼きそば@300円。目玉焼きは作り置きだけど、焼きそばは丁度作っているところで、アッツアツ。持ってるのも辛いくらい熱い。ウマウマ。
  • 食後、高石寺でご朱印を頂いた。熱いからお年寄りの食欲が上がらないから、食べ物系の露店が少ないのだろうか。チキンステーキが出てたけど、外人が焼いていた。どうにも焼き具合が心配・・・。というのも、前回買った時は日本人が調理しててガッチガチに焼いていたから。
  • 商店街の入り口で、小池百合子が応援演説をしていた。隣の都議候補の方が緊張してるみたいだな。それにしても、質素な服装の百合タン。巣鴨に合わせてきたな?