みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

トレカフェスタ

  • こちらが本命のイベント。
  • くじと福袋を4000円分やった。なかなか良いカードは出ない。セレクトされないからか。
  • 13時過ぎ、休憩を兼ねつつ小関竜也トークショーのための席を確保。トークショー開始時間の13:30が迫ってくるも、席が埋まらないので冷や冷やしていたが、なんとか格好がつくくらいに席が埋まってよかった。
  • 定刻となりトークショー開始。20分ほどでトークは終了した。
  • トークの質問内容。
    • 子供の頃、カードをあつめていたか。
    • 野球をはじめたきっかけ。
    • ドラフトで指名されたとき、下駄箱の名札がなくなったエピソードはちょっと笑えた。
    • 野球をやっていて楽しかったこと、つらかったこと。
    • 印象に残っている試合は?
    • 初打席、対戦相手は近鉄・佐野。佐野といえば、頭皮の話題が必ず出てくる。
    • 昨年、奥さんの誕生日にホームラン打った時の話。YB時代の話だけど、巨人にもいたんだよなぁ。
    • テーマソングについて。
    • 仲のよかった選手や裏話など。豊田の抑え誕生秘話や石井琢朗のラーメン好きの話など。焼き肉の後にラーメン食べにいけるなんて、さすがスポーツ選手だ。
    • 実家の佐野ラーメン屋の話。ラーメン一本でやっているらしいので、是非食べてみたいものだ。
    • 今後注目する球団や選手。西武と中日か。選手はおかわりくんがホームラン55本を打てるか。
    • 野球以外ではまっているもの。コーヒーを入れるのに凝っているらしい。
  • トーク終了後はすぐさま会場を後にした。