みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

分析展

  • 10:53発の京葉線に乗車。PSPで『男たちの挽歌』を見ながら。家だとスキップしちゃうけど、こういうところだと、なぜだかちゃんと見てしまう。11時過ぎ、電車が変な揺れをしていると思ったら地震だった。
  • 11:35、海浜幕張駅到着。
  • 最終日だから、受付は空いていた。これなら当日登録でも問題ないな。
  • 関係しそうな企業に周り、カタログを貰っておく。来年、大変だナァ。
  • とあるブースから出てきたところで、いきなり男性から声をかけられた。”新人研修で名刺交換をしている”というので親切心で名刺交換した瞬間、絶大なる失敗感がおそってきた。その肩書きが”ライフコンサルティング事業部”。分析展と全く関係ないじゃん。あー、やられた。数日後、職場に電話が来るぞ。その後、忌々しい気持ちで会場を回ることになった自分に対して歯噛みした。
    • だます人は意識の裏側をついてくるんだよな。カイジでも散々描かれていたのに。こうやって人はだまされていくんだな(藁
  • 13:05、会場離脱。マリーンズショップをちらりと冷やかす。
  • 13:25発の各駅に乗車。込んでいる急行よりも座れる各駅の方が楽ちん。時間もそれほどかわんないんだよね。
  • 東京駅で山手線に乗り換え、秋葉原へ。