みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

キングオブコント2009

  • ”いつものインパルスさんより全然面白かったですよ”という失礼なコメントしてたの誰だっけ?
  • ”芸人ってカッコイイですね。”というザブングル自画自賛コメント。
  • 2nd stage
    • 天竺鼠。老人コンビニ強盗コント。こりゃ無理だね。
    • ジャルジャル。野球部。これ誰かのネタで見たことあるなぁ。ジャルジャルよりもDNAの慌てっぷりが面白いだろう?
    • インパルス。交番。本庁への電話のオチが弱すぎ。板倉のキレは鈍ってないか?ネタにはまるまでの助走が長い。もっとスタートダッシュを効かせないと時間が勿体無い。板倉のシュールさはジワジワ系なので、長い時間のコントの方が向いてると思う。
    • モンスターエンジン。守護霊。モンスターのいつもの雰囲気だけど、テンポが単調な気がする。
    • ロッチ。バイト採用。巨乳連発。浜田がDNAを弄り倒す姿が面白いが、逆に言うとDNAを弄っている限りは順位に関する緊張感は無いのだろう。
    • しずる。試合前の告白。これエンタの神様で見たネタだ。これも無理っぽいな。
    • 東京03。旅行。オンエアバトルで見たことのあるネタだ。ちょっとアレンジしてあるけどね。本気でビンタしたw。オチもきちっとはまったな。953点。これは来たけど、まだ油断できず。
    • サンドウィッチマン。床屋。ボケたおすな〜。だけど、東京03の勢いは越せないか?
  • 2ndステージに限っては、しずるより天竺侍の方が得点が上だな。このシステム、上位に行くほど微妙な得点調整が入りそうだなw。
  • 事実上、東京03サンドウィッチマンの対決だな。
  • 何、同点の伏線かと思ったら、東京03が優勝した。まぁ、順当かなと。
  • 採点方法の是非はあるけど、芸人仲間にしても、お茶の間採点にしても、結局、ネタの完成度よりも、好き嫌いが得点に現れそうだし、プロの審査員では事務所の圧力があるだろうし、純粋に公平な審査は永遠に出来ないと思う。
  • それにしても、バッファロー吾郎は去年、よく優勝できたな(棒読み。