みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

緑苑祭

  • 家政大の緑苑祭に行ってみるテスト。
  • 12:45、出発。まずは郵便局で記帳をする。ATMを操作しながら子どもを叱ってる母親が居たけど、5〜6人も並んでいるんだから、操作を優先して欲しいってカンジィ。
  • 3人合流する。新板橋駅で降りて、産業医のいる愛誠病院のわきを抜けて家政大学の学園祭に潜伏する。
  • 学園祭といえば出店。まずはトッポギ。留学生が作ってるのかな。本格的な味がする。女子大生お手製のトッポギだ()笑
  • じゃがばた。プロの屋台みたいにほっかほかではない。パセリが乗っててオサレだな。
  • ほうとう。本来、ほうとうとうどんは同じではないはずだが、ここでは、ほうとうに使われる汁を普通のうどんと合わせて”ほうとう”と呼んでいる。ほうとうか否かは別として、薄味の汁としては美味しい。
  • ミネストローネ。これはめちゃくちゃうまい。サイゼリアでも通用する味。
  • 串だんごを買って、食堂に潜入し、メンチカツパンを買う。しばし休憩。メンチカツは普通に美味い。
  • 他には米粉パンが焼きたてで美味しかった。コーンポタージュは微妙に温かった。
  • 女子大のせいか、屋台の味が全体的に薄いのと量が少ない気がする。
    • 薄々気づいていたが、屋台と言うと、無意識のうちにプロの味を求めてしまっている自分がいる。女子大生が作ってるんだから、味とは別な加算点があるはずだろう?>自分。
  • お手軽だからか、駄菓子屋やアクセサリー屋が多いな。古着屋もあったけど、誰の古着だ?女子大生か???女子大生か???大事な所は二回言いましたよ?
  • あと、やたらとりんごを売ってるけど、青森県と何か繋がりがあるのだろうか。
  • 見た感じではどぎついギャルっぽい女性はいなかったし、家政大の学園祭はとても健全な気がした。
    • そもそも、ギャル系はかったるくて学園祭には来ないか。