みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

東十条商店街

  • 大学を後にして、東十条商店街へ移動。アーケードだから雨が降っても安心。ちょこちょこと店を冷やかしながら、お目当ての『鳥富士』を目指す。昨年、食べた『手羽先の唐揚げ』を食べようと思って。
  • 夕方の時間帯、店前には主婦軍団が殺到していた。めぼしいものがどんどんなくなり始めている。
  • お目当ての手羽先の唐揚げはなかったけど、どれもこれも美味しそうだったので、手羽先、串鶏肉だんご、ニンニク串、ネギまカリカリ唐揚げを買う。これだけ買っても、700円弱。めちゃくちゃ美味しい。何本か買って、酒かって、公園のベンチで飲むのも全然あり。ごはんを売ってるのも憎らしい計らい。
  • 焼き鳥を堪能した後、商店街を歩いていると、『訒小平氏の晩食』という不思議な看板を見つける。坦々麺のことらしい。食べてみたいが…。
  • アーケードを抜ける頃、雨がぱらついてきた。喫茶店で小休止した。周りのお客さんは、学園祭の帰りの人ばかり。COWON D2を見せてもらう。動画プレイヤーとしては中々面白そう。ちと欲しくなったり。
  • 小休止後、埼京線で赤羽に向かった。